第1998話 3度目のカラフルF/A-18B製作5


アカデミー製F/A-18D HORNET を使用して米海軍第125戦闘攻撃飛行隊VFA-125 "Rough Raiders" 所属のF/A-18Bを製作する作業は、主翼の改造を行っています。


主翼パーツから切り離したフラッペロン部分に残るドループ・シュラウンド・ドア部分の筋彫りに液状瞬間接着剤を流し込み埋めました。
写真の上にあるのはプラバンから切り出したドループ・シュラウンド・ドアパーツです。


フラッペロンの筋彫りを含め付け根部分を削りだし整形しました。


フラッペロン整形後の断面です。


プラバンから切り出したドループ・シュラウンド・ドアの後縁側を薄く整形してから主翼本体に少し下げた状態で取り付けました。


主翼本体を胴体に取り付けました。


主翼と胴体の結合部下面に生じた隙間をパテ盛りして整形しました。


主翼本体前縁にスラッツを少し下げた状態で取り付けました。