第1990話 アカデミー製F-14A製作10


アカデミー製の‘F-14A’ の製作は、機体の組み立てがほぼ終了しました。


コックピット内部に射出座席とHUDを取り付けました。
射出座席のシートベルトはマスキングテープを着色して取り付けました。
HUDはキットに含まれてなく、実機の取付け状況も良く判らないまま自作した物を取り付けました。


キャノピーを取付けました。
このキットのキャノピーの成型はキャノピー下部のフレーム部分が含まれてなく、透明部分だけとなっており、下部フレームとの合わせに苦労しました。


車輪と脚収納庫カバーを取り付けました。
脚収納庫扉と車輪の汚しはパネルラインアクセントカラー(ブラック)で行いましたが、少し汚し過ぎかも知れません。


主脚収納庫横のミサイル・ランチャーも取り付けました。


機体がほぼまとまりました。
後はデカール貼り作業と細部の仕上げが残っています。


ミサイルの塗装作業も開始しました。
まだ、左側のサイドワインダー・ミサイルの塗装を行っていません。
右側のスパローミサイルはキット付属の物が貧弱に感じ、同じアカデミー製のF/A-18の物(?)を流用しました。