第1985話 アカデミー製F-14A製作5


アカデミー製の‘F-14A’ の製作は、胴体後部の組み立てと整形を進めています。


胴体後部の金属色部分に塗ったシルバーリーフの上から薄めたスモークグレー(Mr.COLOR #101)を塗って金属質の表現を変えています。


胴体後部の金属色部分の形状に合わせてマスキングしました。


垂直尾翼を取り付けましたが、パーツの合いが悪く接合部に隙間ができます。


垂直尾翼接合部の隙間をパテで埋めました。


胴体下面の空気取り入れ口内部に機体色のグレー(Mr.COLOR #315)を塗りました。


空気取り入れ口内部にエンジンのファンを取り付けました。


空気取り入れ口カバーを胴体に取り付けました。


空気取り入れ口カバーの接合部に若干段差ができます。


空気取り入れ口カバーの接合部の段差をパテ埋めしました。