第1977話 ハセガワ製F-35A製作5


セガワ製‘F-35A LIGHTNING II’の製作は、機体塗装を進めました。


キットのキャノピーは初回限定品としてクリアーの物とスモークの物の2種類含まれていますが、スモークの物は少し色合いが違うように感じ、クリアーの物を使用することにし、内側に水性のスモークグレーを塗りました。(下の写真はスモークグレー塗装後にマスキングを行った状態で写した物です。)


キャノピーの外側に枠部分を除いてマスキングしました。


キャノピーの枠部分に明るいグレーを塗りましたが、この状態の写真を撮るのを忘れていました。
機体に塗った明るいグレー部分にマスキングし、キャノピーも全体をマスキングして機体に取り付けました。


脚収納庫内部は大まかにマスキングし、細部はマスキングゾルで埋めました。


機体全面に濃いグレーを塗りました。
濃いグレーの塗料はグレー(Mr.COLOR #305)にエクストラダークシーグレー(Mr.COLOR #333)を加え、更に鈍い輝きを加えるためステンレス (Mr.METAL COLOR MC213)とクロームシルバー(Mr.METAL COLOR MC211)を加えたものを使用しました。


機体のマスキングを剥がすとそれらしい姿になりました。