第1975話 ハセガワ製F-35A製作3


セガワ製‘F-35A LIGHTNING II’の製作は、垂直尾翼を除き機体がまとまってきました。


胴体内部に組み込むエアーインテーク部分を組み立てました。
写真にある丸形状の物は排気部分の物でした。(撮影後に気がつきました)


排気口部分の塗装状態です。
写真にある丸形状の物はエアーインテーク部分の物でした。(撮影後に気がつきました)
排気口はシルバーリーフを塗った上にスパークリアー半光沢(Mr.COLOR #181)にスモークグレー(Mr.COLOR #101)を加えた塗料を重ね塗りし、アイリス板部分は更にスーパークリアー半光沢にスモークグレーとクリアーレッド(Mr.COLOR #47)を混ぜた塗料で塗りました。



コックピット内部にデカールを貼りました。


計器盤と射出座席にもデカールを貼りました。


胴体内部のエアーインテーク導入部に機体色の明るいグレーを塗りました。

  
胴体下面パーツにエアーインテーク部分と排気部分を取り付けました。この段階では排気口パーツは取り付けず、機体塗装終了後に取り付けます。

  
胴体上面パーツと下面パーツを接着しました。


このキットのパーツ構成を減らすためか(?)、パーツの分割が余り良くなく、パーツの接合部に不要な隙間ができ、パネルラインが無いところにもパネルラインのようなラインが出来てしまいます。


気になる隙間や不要なラインを消すため、パテ盛りしました。


パテを整形した状態です。
色の変わった部分が修正部分です。(筋彫り修正はまだ未実施です)

  
水平尾翼上面には成型不良による凹みがあるため、この部分もパテで修正しました。


機体下面全体の状態です。


コックピット内部に計器盤を組み込みました。


機体上面の状態です。