第1974話 ハセガワ製F-35A製作2


先週末は近所の友人家族など12名で恒例の熱海温泉に出かけていました。
日曜日はホテルを早めにチェックアウトし、真鶴町岩海岸近くにお住まいの友人宅でワールドカップの日本戦観戦し、おいしいアジ料理などをたくさん頂いてきました。


そんなこともあり、ハセガワ製‘F-35A LIGHTNING II’の製作は、あまり作業が進んでいません。

エアーインテーク内側パーツの先端部分に機体色の明るいグレーを塗りました。


エアーインテーク内側パーツの塗装が終了しました。


垂直尾翼はその内側に組み込んだパーツとの境界面が残るため、パテ盛りしました。
下の写真、左側がパテ盛りする前の状態で境界面がパネルラインの様に残っています。
右側がパテ盛りした状態です。


境界面のパテ盛りを整形し、パネルラインの様な段差を消しました。


胴体上部パーツのコックピット内部にフラットブラック(Mr.COLOR #33)を塗りました。


コックピット部分に組み込む計器盤部と射出座席もフラットブラックを塗りました。