第1951話 シンガポール空軍F-15SG製作5


セガワ製「F-15SG STRIKE EAGLE ‘SINGAPORE AIR FORCE’」の製作は胴体部分の組み立てと下処理が終わりました。


コックピットの両サイドに追加されたセンサー(?)を取り付けました。


胴体側面コンフォーマルタンクに装備用ラックを取り付けました。


胴体部分の組み立てが一段落しました。

機体の組み立て後では塗装が行い難い胴体後部の金属色部分の塗装を先に行います。
金属色部分にシルバーリーフ(タミヤカラーTS-30)を塗りました。


金属色の上下面とも輝きを少し落ち着かせるため、薄めたスモークグレー(Mr.COLOR #101)を上塗りしました。


下面側は更に排出口周辺に少し汚しを加えました。


金属色として残す部分をマスキングしました。