第1950話 シンガポール空軍F-15SG製作4


セガワ製「F-15SG STRIKE EAGLE ‘SINGAPORE AIR FORCE’」の製作は胴体部分の組み立てを進めています。


胴体最後部に取り付けたセンサー部と胴体との間に出来た隙間の修正を行いました。
水平尾翼垂直尾翼を仮止めしてセンサー部の位置を調整し、隙間にはプラバンを加工したものを埋め込み、へこんだ部分にはパテ盛りしました。


パテ盛りした部分の整形後の状態です。


胴体左右にコンフォーマルタンクを取り付けました。
コンフォーマルタンクの位置決めが明確でないため、仮止めした状態で流し込みタイプの接着剤を少しずつ塗って接着させました。


胴体背面にエアーブレーキを取り付けました。


胴体とエアーブレーキの接合部に若干へこみができ、このへこみが完成後の印象を悪くするので修正します。


胴体とエアーブレーキの接合部にパテ盛りしました。


へこみ部分を整形した後の状態です。