第1949話 シンガポール空軍F-15SG製作3


セガワ製「F-15SG STRIKE EAGLE ‘SINGAPORE AIR FORCE’」の製作は胴体部分の組み立てを進めています。


胴体上面パーツに空気取り入れ口を取り付ける前に内部の整流板を取り付け、外カバーは内部の継ぎ目を整形しました。


空気取り入れ口内部の塗装を行いました。内部の塗料は機体外面と同じグレー(Mr.COLOR #305)を使用しました。


空気取り入れ口の外カバーを取り付けました。


出来上がった胴体上面側と胴体下面側です。


胴体上面側と下面側の取り付けは、胴体上面部の後ろ側から胴体下面部をスライドするように嵌め込み、位置合わせが済んでから接合面に流し込みタイプの接着剤を少しずつ塗って接着させました。
下の写真は胴体上下部を接着後、結合部の段差をパテで修正した後の状態です。


胴体最後部に取り付けるセンサー部を取り付けたところ胴体側と隙間が出来てしまいました。胴体側をカットするときのミスのようです。