第1943話 タミヤ製F-16C製作8


タミヤ製「LOCKHEED MARTIN F-16CJ BLOCK50 FIGHTING FALCON」製作は、コックピット内部や車輪と脚収納庫カバーを取り付け仕上げ段階に入りました。

 
コックピット内部に組み込む計器盤パーツ上部に取り付けるヘッドアップディスプレイ(HUD)は、キット付属のパーツを参考に携帯電話用覗き見防止シートとプラバンで自作した物を取り付けました。


射出座席のシートベルトは付属のデカールを貼ったものです。


コックピット内部に計器盤パーツと射出座席を取り付けました。


車輪を脚に取り付けました。車輪もタミヤのパネルラインアクセントカラー(ブラック)で汚しを加えてあります。


脚収納庫カバーも取り付け脚周りが完成しました。


垂直尾翼先端に貼る帯状のデカールは先端上部をカバーしていないため、先端上部にデカールの色に合わせた塗料で塗装しました。


垂直尾翼先端の帯状デカールを貼り垂直尾翼先端がまとまりました。


後は全体のデカール貼り作業と細部の仕上げを行えば完成となります。