第1938話 タミヤ製F-16C製作4


ウィンドウズXPのサポートが終わり、私のパソコンも一昨日息子にウィンドウズ・ビスタに入れ替えてもらいました。
もともと私のパソコンは購入時ウィンドウズ・ビスタが付属されていたものを、会社に勤めていた時と同じウィンドウズXPに換えて使用していたものです。
今更とは思いますが評判の悪いウィンドウズ・ビスタに替え、それ以外にもアプリが若干替わり操作に手間取っています。


タミヤ製「LOCKHEED MARTIN F-16CJ BLOCK50 FIGHTING FALCON」の製作は、空気取り入れ口の内部塗装と組み立てを行いました。


空気取り入れ口の導入部を組み立てて、内部に主脚収納庫内部と同じホワイト(Mr.COLOR #1)にフラットベースを加えたもので塗装しました。
入り口の棒状の物はチタンシルバー(タミヤカラーX-32)に塗りました。


導入部を囲む部分の内側も同じ塗料で塗りました。


空気取り入れ口の先端部分をセミグロスブラック(Mr.COLOR #92)で塗りました。

  
導入部を囲む部分を組み立てた状態です。


空気取り入れ口が完成しましたが、内部のパーツ分割による隙間が気になります。


そこで一度は完成した空気取り入れ口内部にパテ盛りして整形しましたが、時間ばかりかかりきれいに仕上げることができませんでした。(失敗です!)

  
空気取り入れ口を胴体に仮組した状態です。


主脚収納庫内部も仮組しました。