第1917話 厚木基地のP-3C 製作3


セガワ製「P-3C(BLOCK IIIA) ORION‘J.M.S.D.F.’」の組立は、主翼や胴体の組立を進めています。


主翼パーツを接着しました。このときエンジンカウルを取付ける接着面に段差が生じないように注意して取付けました。


主翼の接着面の段差を修正した状態です。


エンジン部分を除いて」主翼がまとまった状態です。


胴体のコックピット左側面に丸窓を追加する前の状態です。


コックピット左側面に丸窓を開けました。


胴体内部とコックピット部分にエアクラフトグレー(Mr.COLOR #73)を塗りました。


コックピット左側面に追加した丸窓に内側から窓パーツを取り付けました。
他の窓パーツは外側から取り付ける構造になっているのですが、この丸窓だけが内側から取り付ける必要があり、胴体組み立て前に忘れずに取り付ける必要があります。


コックピットに計器部と座席を取り付けました。
計器部はエアクラフトグレーを塗装後に付属のデカールを貼っています。
座席はオレンジ(Mr.COLOR #59)にブラウン(Mr.COLOR #7)を加えた塗料で塗りました。


コックピットを胴体内部に組み込みました。


左右の胴体パーツを接着し、固定しているところです。