第1912話 エデュアルド製MiG-15bis製作5


エデュアルド製‘MiG-15bis’の製作は、機体塗装が終了しました。


機体の金属色の変化をつけるため機首下面とエアーブレーキ部分をマスキングしました。


今回製作する機体はキューバ空軍機にすることにし、垂直尾翼先端にレッド(Mr.COLOR #3)を塗りました。


機首下面とエアーブレーキ部分に薄めたスモークグレー(Mr.COLOR #101)を塗りました。


機首下面とエアーブレーキ部分のマスキングを剥がしたところです。
金属色の変化が判りにくいかもしれません。


脚を取付けました。脚は大変細いため取り扱いに注意が必要です。


キャノピーは開いた状態に取付けることにし、一度一体化したキャノピーを分離し、前部キャノピーを機体に取付けました。後部キャノピーは仮置きした状態です。


主翼先端の航法灯に着色し、機体がまとまってきました。