第1903話 アカデミー製F-35A製作9


暫く休止していましたアカデミー製‘USAF F-35A LIGHTNING II’ の製作を昨日から再開し、機体塗装の一部を修正して機体がまとまってきました。


機体を明るいグレー、中間グレー、暗いグレーで塗り分けましたが、実機写真を見ると胴体上面後部に明るいグレー部があることに気がつき追加することにしました。
キットのモールドに合わせてギザギザ模様にマスキングしました。


ギザギザ部を明るいグレーで塗った状態です。


次に排気口パーツの塗装に入り、排気口外面はシルバーリーフ(タミヤカラーTS-30)を塗り、内部はホワイト(Mr.COLOR #316)を塗りました。


排気口外面側にクリアーレッド(Mr.COLOR #47)とスモークグレー(Mr.COLOR #101)を混ぜた塗料を薄めてグラデーションをつけて塗りました。
排気口の後部に取付けるパーツの内側にはアイアン(Mr.METAL COLOR #MC212)を塗りました。


機体に排気口を取付けました。


脚に車輪を取付けました。


機体がまとまってきました。