第1898話 アカデミー製F-35A製作7


アカデミー製‘USAF F-35A LIGHTNING II’ の製作は、機体塗装を開始しました。


機体塗装に入る前に主脚収納庫内部と空気取り入れ口内部に塗料が入らないようにマスキングしました。


機体塗装に使う塗料は今まで調合していた2種類の塗料の他に更に明るい物も追加することにし、今まで明るい部分用として調合していた塗料に更にホワイトを加えた塗料を追加しこれを明るいグレート呼ぶことにしました。
従来の明るい部分用の塗料は中間グレート呼び、暗い部分用は暗いグレーと呼ぶことにしました。


キャノピー外側の枠部分を残してマスキングし、明るいグレーを塗りました。


機体の全面にも明るいグレーを塗りました。


垂直尾翼は機体に取付けない状態で同じく明るいグレーを全面に塗りました。


明るいグレーとして残す部分にマスキングを行っている所です。
機体の各所にある複雑な部分もマスキングするためまだまだ時間がかかりそうです。