第1897話 アカデミー製F-35A製作6


アカデミー製‘USAF F-35A LIGHTNING II’ の製作は、胴体の組立が終わりました。


胴体内部パーツを組み込んだ胴体下面パーツに胴体上面パーツを接着しました。


胴体上・下面パーツの接合部は合いが良く、ほとんど修正が必要ありませんでした。


ただし、コックピット内部パーツの一部が胴体上部パーツに干渉しており、胴体上部パーツの内側を削る必要がありました。


このキットはウエポンベイカバーと脚収納庫カバーが閉じた状態の物と開いた状態の物が用意されており、閉じた状態のカバーを仮止めした状態です。
大変パーツの合いが良く、修正の必要がまったくありません。この状態で機体塗装を行う事にし、開状態のカバーは別途塗装することにしました。


胴体上下面に小さな突起を取付け、水平尾翼を胴体に取付けました。


垂直尾翼とキャノピーを仮止めすると機体がまとまった状態になりました。