第1896話 アカデミー製F-35A製作5


アカデミー製‘USAF F-35A LIGHTNING II’ の製作は、胴体内部の組立を行っています。


コックピット内部の塗装を行いました。詳しい塗装指示がないため全てグレー(Mr.COLOR #317)で塗りました。


コックピット内部用のデカールを貼った状態です。


射出座席は座面をグレー(Mr.COLOR #317)で塗り、その他はフラットブラック(Mr.COLOR #33)で塗りました。背面のタンクはグリーン(Mr.COLOR #4)を塗っています。


キャノピー内側の枠部分を残してマスキングした所にフラットブラック(Mr.COLOR #33)を塗りました。


キャノピー内部のマスキングを剥がした状態です。


更にキャノピー内部に水性塗料のスモーク(HOBBY COLOR #H95)を塗り、キャノピー内部の塗装が終わりました。


胴体下面パーツ内部に組み込むウエポンベイと脚収納庫パーツ周辺にホワイト(Mr.COLOR #316)を塗りました。


ウエポンベイと脚収納庫パーツ内部にもホワイト(Mr.COLOR #316)を塗りました。


ウエポンベイと脚収納庫パーツを胴体下面パーツに取付けました。


更に胴体下面パーツに空気取り入れ口を取付けました。
空気取り入れ口の内側パーツは苦労して配合した明るい部分用機体塗料を塗ってあります。また、空気取り入れ口内部外側パーツにはホワイト(Mr.COLOR #316)塗ってあります。


胴体内部にコックピットを取付けました。