第1885話 米空軍CV-22Bオスプレイ製作9


セガワ製「CV-22B OSPREY ‘U.S. AIR FORCE’」の製作は、細かなパーツを除き機体組立と塗装が終了しました。


脚と脚収納庫カバーを取付けました。


前脚の収納庫カバーは位置決め用のボスが大きすぎるため、そのまま取付けると脚収納庫内部に潜り込んだ状態になります。そのためボスの下部を少しカットして取付けています。


前脚カバーの取付け状態です。


ワイパーを取付け、機首レーダーと給油プローブの塗装も終わりました。


背面に取付けるアンテナ類は平面接着になっているため、真鍮棒を埋め込みました。
また、この機体番号の機体は白いアンテナが追加されているため自作しました。


背面にアンテナ類をはめ込む穴を開けました。


背面にアンテナ類を仮止めした状態です。アンテナ類はデカールを貼った後に接着します。


航法灯も着色し、機体がまとまりました。


後はパネルラインの墨入れとデカールを貼り、細かなパーツを取付ければ完成です。