第1870話 中国海軍J-15製作10


セガワ製「J-15‘FLYING SHARK’」の製作は細部の塗装とパネルラインへの墨入れが終了し、後はデカール貼りと装備品他の細かな部品取付けとなりました。


前日の記事で紹介した水平尾翼上面に取付けられた三角形の突起部分と胴体側の受けの形状を実機写真を参考にして若干修正しました。


尾部上面に3本の敵味方識別装置用アンテナ(IFFアンテナ)を取付けました。
IFFアンテナは真鍮線を使用して取付けました。


機首下面にもIFFアンテナを取付けました。


着艦フックを取付けた状態です。着艦フック先端の塗装が終わっていません。


機関砲を取付け、周辺に若干スス汚れをつけました。


空中給油プローブの塗装も終わりました。


前脚に前照灯を取付けました。


主翼の折りたたみ構造部の塗装も終わりました。


現在の全景です。


あとはデカールを貼り、脚収納庫カバーやピトー管などの細かな部品を取付ければ完成です。