第1868話 中国海軍J-15製作8


セガワ製「J-15‘FLYING SHARK’」の製作は、脚部と細部を除き全体塗装が終了しました。


レドームから機体塗装に取りかかりました。
レドームはグレー(Mr.COLOR #306)にミディアムシーグレー(Mr.COLOR #335)を加えた塗料を塗りました。


尾部先端は指定塗料のグレー(Mr.COLOR #306)を塗りました。


垂直尾翼先端は指定塗料のグレイッシュブルー(Mr.COLOR #337)を塗りました。


キャノピーの枠部分にはブラック(Mr.COLOR #33)を塗りました。


レドーム、尾部先端および垂直尾翼先端をマスキングしました。



垂直尾翼と下部フィンを胴体に取付けました。


これで機体全面の塗装準備が整いました。


機体全面にグレー(Mr.COLOR #308)にホワイト(Mr.COLOR #1)を加えた塗料を塗りました。


各部のマスキングを剥がし、水平尾翼カナード翼および排気口を仮組すると‘J-15’ らしい姿になってきました。



レドームに追加したアレスターの状態です。


エンジン部と排気口は少し塗装が濃すぎた感じです。
尾部や垂直尾翼に追加したセンサーの状態です。


フラップとフラッペロンの取付け状態と主翼先端に追加したランチャーの状態です。


主翼先端のランチャーを下から見た状態です。


まだ水平尾翼の先端側に塗る塗装が抜けています。