第1840話 F-15K SLAM EAGLE製作3


セガワ製の‘F-15K SLAM EAGLE’の製作は、胴体部分の組み立てを進めています。


胴体上面パーツと空気取り入れ口の内部に機体色のグレー(Mr.COLOR #305)を塗りました。


空気取り入れ口パーツを胴体上面パーツに取付けました。


既に完成している胴体下面部分に胴体上面部分を取付けました。
この際、胴体上面に取付けられた空気取り入れ口から胴体下面にスライドさせるように組み入れ、最後はコックピット後部部分を注意深く差し込む方法で行っています。
接着は胴体上下面が合ったことを確認してから流し込みタイプの接着剤と瞬間接着剤を流し込む方法で行っています。
胴体上下面がまとまった状態です。


胴体両側面にコンフォーマルタンクを取付けました。
胴体との接合面に隙間が出来ないように注意深く取付けました。


胴体尾部にセンサーパーツを取付けました。


胴体背面にエアーブレーキを取付けました。


エアーブレーキの付け根部分に若干へこみができるため、側面の印象が良くありません。


エアーブレーキ付け根部分をかさ上げするためパテ盛りしました。