第1839話 F-15K SLAM EAGLE製作2


セガワ製の‘F-15K SLAM EAGLE’の製作は、胴体部分の組み立てと主翼と胴体部分に出来た成形不良箇所の修正を行いました。


機首部分にコックピット後部パーツを結合しました。


胴体下面パーツ内部にエンジンコンプレッサーパーツ等を取付けました。
塗料は指定の物を使用しました。


機首部分と胴体下面部分を結合しました。


機首部分と胴体下面の結合部はしっかり接着してからパテ盛りしました。


機首部分と胴体下面の結合部の整形後です。


胴体上面パーツ及び主翼上面パーツにハセガワ製F-15共通の整形不良があり、修正します。
胴体上面パーツにはエンジン部のふくらみが始まるところにヒケが発生しており少しへこみがあります。


ヒケ部分にパテ盛りしました。


ヒケ部分を整形した状態です。


同じく主翼上面にもヒケがあり、へこみがあるため若干波打つような形になっています。


逆に主翼上面パーツの下面には、主翼下面パーツとの結合部近くの肉厚が厚くなっています。


主翼上面のヒケ部分にパテ盛りした状態です。


主翼上面のヒケを整形した状態です。
主翼のエルロンに切れ込みを入れ若干下げた状態にしました。


主翼下面側は主翼上面パーツの肉厚を削り、主翼下面パーツとの段差を整形しました。