第1833話 ユーロファイター組立5


セガワ製“EUROFIGHTER TYPHOON single seater‘ITALIAN/SPANISH AIR FORCE’”の組み立ては、細部を除いて機体塗装が終わりました。


垂直尾翼のラダー付け根部分にグレー(Mr.COLOR #311)を塗りました。


ラダー付け根部分をマスキングしました。


国籍マークのデカールを貼る位置にホワイト(Mr.COLOR #1)を塗りました。これはキット付属のデカールがあまり発色が良くないため、これを少しでも良くするために塗ったものです。


国籍マークのデカールの直径に合わせてマスキングしました。


機体全面に指定のガルグレー(Mr.COLOR #11)を塗りました。


機体各部のマスキングを剥がし、カナード翼を取付けるとイタリア空軍のユーロファイターらしくなってきました。


胴体後部に排気口パーツを取付けました。


パッシブ赤外線空中追尾装置(PIRATE)のセンサー部にブラック(Mr.COLOR #2)を塗り機首部分が完成しました。キャノピーは仮止めの状態です。

  
脚を取付け、機体がほぼまとまりました。