第1832話 ユーロファイター組立4


セガワ製“EUROFIGHTER TYPHOON single seater‘ITALIAN/SPANISH AIR FORCE’”の組み立ては、機体塗装の準備が整いました。


後部キャノピーは中央に成型時のパーティングラインが残っています。


パーティングラインを削り、コンパウンドで磨き上げてからキャノピーの枠部分を残してマスキングしました。


キャノピーの枠部分に下塗りとしてブラックを塗りました。


胴体後部の排気口につながる部分と排気口パーツにシルバーリーフ(タミヤカラーTS-30)を塗りました。


排気口パーツの上に薄めたスモークグレー(Mr.COLOR #101)を上塗りしました。また、胴体後部の排気口につながる部分にはスモークグレーにクリアーレッド(Mr.COLOR #47)を若干加えたものを薄めて上塗りしました。


胴体後部の排気口につながる部分をマスキングしました。


脚収納庫内部をマスキングテープとマスキングゾルでマスキングしました。


機体塗装の準備が整いました。