第1826話 カラフルF/A-18B組立8


アカデミー製F/A-18D HORNET“U.S. Marine Corps”をベースにVFA-125 "Rough Raiders" 所属のF/A-18Bに改造する作業は、機体の主な塗装が終了しました。


迷彩塗装の境界部分を適度なぼかし状態にするため、自家製自由型紙を少しずつ境界部分にあてがい、エアーブラシで重ね塗りする方法で境界部分を修正しました。
今回の機体は迷彩パターンが複雑で大変根気がいる作業となりました。
下の写真は自家製自由型紙の一部です。


迷彩塗装の境界部分を修正した状態です。


機体各部のマスキングを剥がし、機関砲部分にステンレス(Mr.METAL COLOR #MC213)を塗り、さらに迷彩パターンの一部に修正を加えて一応機体の塗装がまとまりました。






空気取り入れ口内部の塗り分けは70点位(?)の出来映えでした。