第1807話 F/A-18D HORNET組立7


アカデミー製F/A-18D HORNET“U.S. Marine Corps”の製作は、機体の迷彩塗装に取りかかりました。


機首のレドームから塗装を開始しました。
レドーム部分の塗料はレドーム(Mr.COLOR #318)を使用しました。


レドーム部分にマスキングテープを貼りました。


迷彩塗装はライトブラウンの部分から塗装を開始しました。
ここに使用した塗料はホワイト(Mr.COLOR #1)にダークアース(Mr.COLOR #22)を加え、これにオリーブドラブ(Mr.COLOR #12)と肌色(Mr.COLOR #51)を若干加えたものを使用しました。
塗装後、迷彩塗装の図柄パターンをデカールの塗装指示図に従って機体に鉛筆で薄く描きました。


次にブラウンの部分をフリーハンドで描きました。
ここに使用した塗料はダークアース(Mr.COLOR #22)にホワイト(Mr.COLOR #1)を加えたものを使用しました。


最後にダークブラウンの部分をフリーハンドで描きました。
ここに使用した塗料はダークアース(Mr.COLOR #22)にホワイト(Mr.COLOR #1)と土地色(Mr.COLOR #133)を加え、これにレドーム(Mr.COLOR #318)を若干加えたものを使用しました。


まだ迷彩塗装の境界部分は荒いぼかし状態のままですが、このあとで境界部分を整える作業を行います。