第1792話 F-15J 306飛行隊製作5


セガワ製「F-15J EAGLE ‘AIR COMBAT MEET 2009’」の製作は機体塗装を進めています。


機体塗装は機首のレドームから始めました。
レドームから始める訳は、塗装後マスキングテープが貼りやすいためです。
塗料は機体上部迷彩用塗料にホワイトを加え、機体下面色塗料との中間的な明るさにしたものを使用しました。


レドームの境界部分にあわせてマスキングテープを貼った状態です。


垂直尾翼を取付けました。


垂直尾翼の接合部を整形した状態です。


脚収納庫内部にティシュペーパーを詰め込み機体塗装時の塗料が入らないようにしました。


水平尾翼、増槽も用意して機体塗装の準備が整いました。


機体下面色をほぼ全面に塗りました。機体下面色はグレー(Mr.COLOR #308)にホワイト(Mr.COLOR #1)を加えた物を使用しました。


あとは機体上面の迷彩塗装になります。