第1777話 ハセガワ製OSPREY製作6


セガワから発売された‘MV-22B OSPREY’ の製作は、細部の加工と塗装が終了しました。


機体各部のパネルラインにオリーブドラブ色の墨入れペンで墨入れしました。



エンジンカウル等についた航法灯にも着色しました。


垂直尾翼後縁には放電索として0.3mmの真鍮棒も取り付けました。


前脚扉は実機より内部に隠れすぎており、露出が少ない印象です。


前脚扉が飛び出すように取り付けよう突起の下部をカットしました。


前脚扉が少し露出するようになりました。


組み立て説明書にある主脚の支柱取り付け方法が判りにくいと思います。


主脚と主脚扉を胴体に取り付けた状態です。


胴体上部に取り付けるセンサー類は取付け用の突起と受けの穴がなく、取付け後の剥がれ防止も兼ねて真鍮棒を埋め込みました。

 
胴体側には取付け用受け穴を開けました。


全体の仮組状態です。