第1765話 Seahawk MK.100/101製作6


ホビーボス社製の‘Seahawk MK.100/101’ の製作は機体塗装が終了し、残りはデカール貼り作業となりました。


パネルラインに墨入れを行いました。
墨入れはオリーブドラブ色のスミイレペンで行っています。


珍しくロケット弾を先に取付けてしまいました。


脚を取付け、駐機状態に置いたところ尻餅をついてしまいました。


組立説明書には機首におもりを入れる必要性が書かれていませんでしたが、胴体組立時に操縦席前の隙間に少しばかりですが板おもりを入れておきましたが、この程度では全く足りませんでした。

尻餅防止の支え棒を取付けることにし、クリアパーツのランナーを切りだし、機体取付け用のピンを取付けました。


機体に支え棒を差し込んだ状態です。


機体の尻餅が改善されました。


あとはデカールを貼り、アンテナや脚カバーを取付ければ完成となります。