第1761話 Seahawk MK.100/101製作2


梅雨明けと共に猛烈な暑さが襲うようになり、エアコンを使用する時間帯では室内で塗装作業が出来なくなり困っています。

ホビーボス社製の‘Seahawk MK.100/101’ の製作は、仮組みで見つかった空気取入れ口内部の修正を行いました。


空気取入れ口内部の隔壁の厚みが一定でなく、テーパー状態になっている部分を削る作業を行いました。


隔壁を削り、薄くすると共に一定の厚さにした状態です。


脚収納庫内部は複雑な構造が再現されており、組立後の塗装が行いにくいと思い、組み立前に塗装しました。 
塗料はアルミシルバー(TAMIYA COLOR MINI TS-17)を使用し、室外で心おきなく吹付けましたものを組み込みました。