第1759話 Seahawk MK.100/101


次ぎに製作するキットが見つからず困っていました。
このところ第2次世界大戦以降の機種で縮尺1/72の魅力的なキットが大変少なくなりました。


新製品の発売がない中、手持ちのキットの中から探すことにしました。
結局、ホビーボス社製の‘Seahawk MK.100/101’ にすることにしました。


このキットは今までも何度か製作しようと思いましたが、なぜかパーツをビニール袋から取り出すことがありませんでした。
今回、やっとビニール袋を破り、中のパーツを取り出しました。


クリアパーツを除き各パーツとも表面が梨子地仕上げになっています。筋彫は大変良好な部類と思います。

デカールはドイツ海軍機用とインド海軍機用の2種類用意されています。


今回はインド海軍機を製作しようと思います。