第1753話 ユーロファイター ツーシーター製作3


セガワ製‘EUROFIGHTER TYPHOON two seater’ の製作は、細部の組立と塗装を行っています。


機体組立て前に空気取入れ口内部の塗装を行いました。
空気取入れ口内部の上板を取付け、ホワイト(Mr.COLOR #316)を塗りました。


ホワイトに塗った内部をマスキングし、入口部分に機体色のグレーを塗りました。
使用したグレーはグレー(Mr.COLOR #307)にホワイト(Mr.COLOR #1)を加えたものを使用しました。


マスキングを剥がした状態です。


空気取入れ口下側内部も同じように塗装しました。


空気取入れ口内部の塗装が終わってから胴体に主翼下面パーツを取付けました。


空気取入れ口部分もまとまりました。


胴体後部の主翼下面パーツの接合部に段差と隙間ができるため、綺麗に埋め整形したところです。


胴体後部金属色部分と排気口にシルバーリーフ(タミヤカラーTS-30)を塗りました。


胴体後部金属色部分に薄めたスモークグレー(Mr.COLOR #101)を上塗りしました。


排気口部分にはスモークグレーにクリアレッド(Mr.COLOR #47)を加えたものを薄め、上塗りしました。


排気口のアイリス付け根部分にスモークグレーで縁取りして排気口周辺の金属色部分の塗装が終了しました。