第1752話 ユーロファイター ツーシーター製作2


セガワから発売された‘EUROFIGHTER TYPHOON two seater’ の製作は、胴体内部の塗装と組立を行いました。


胴体内部に組み込む空気取入れ口から組立を開始しました。
空気取入れ口内部のパーツを組み込んだ状態で、内部に若干段差ができています。


内部の段差を埋めるためパテ盛りしました。


パテを整形した状態です。

 
空気取入れ口内部にホワイト(Mr.COLOR #316)を塗ったところです。


セガワ製ユーロファイターの空中給油プローブカバーは実機より細い瓢箪形になっています。


中間部分を嵩上げするためプラバンを貼り付けました。


周囲にパテ盛りして整形した状態です。


胴体内部とコックピット内部の塗装を行いました。
胴体内部のコックピット側面とコックピット内部は指定のグレー(Mr.COLOR #317)にぬり、胴体内部の空気取入れ口周辺はホワイト(Mr.COLOR #316)を塗りました。


左右胴体パーツを結合し、コックピット上面にあたるところにはフラットブラック(Mr.COLOR #33)を塗りました。
コックピット内部には計器類のデカールを貼りました。


胴体内部にコックピットを組み込みました。


胴体内部の状態です。