第1741話 A-7K CORSAIR II製作2


ホビーボス製‘A-7K CORSAIR II’ の製作は胴体部分の塗装と組立を行いました。


空気取入れ口内部にホワイト(Mr.COLOR #316)を塗りました。


前脚収納部内部及び前脚にもホワイト(Mr.COLOR #316)を塗りました。


主脚収納部内部にもホワイト(Mr.COLOR #316)を塗りました。


胴体内部のコックピット部分にはフラットブラック(Mr.COLOR #33)を塗りました。


コックピットパーツにもフラットブラック(Mr.COLOR #33)を塗り、デカールを貼った状態です。
射出座席の背もたれ部にはオリーブドラブ(Mr.COLOR #12)を塗り、ヘッドレスト部にはレッド(Mr.COLOR #327)を塗りました。シートベルトはマスキングテープを着色して取付けました。


排気口部分にアイアン(Mr.METALCOLOR #MC212)を塗り、空気取入れ口部分、コックピット部分、主脚収納庫部を胴体内部に組み込みました。


左右胴体を接合し、背面に給油口パーツを取付けました。


コックピット内部に計器板と計器板上部カバーを取付け、コックピットがほぼ完成しました。


機首下面の空気取入れ口接合部は、組み込んだ状態で段差と隙間ができていました。瞬間接着剤を流し込み段差を修正しましたが、若干段差が残り空気取入れ口側を若干削り修正しました。


段差と隙間を更に整えるためにパテ盛りしました。


垂直尾翼と給油口パーツ接合部にも若干段差ができていました。


段差を修正するためにパテ盛りしました。