第1740話 A-7K CORSAIR II製作1


ホビーボス製‘A-7K CORSAIR II’ の製作を開始しました。
といっても初めてのキットでもあり、主要なパーツの合いを確認し、組立て・塗装の順番を確認するための仮組みを行いました。


パーツをランナーから切離す前にパーツを洗剤で洗いました。
中国製プラモはパーツ成型時の離型剤が表面に残っている時があり、塗料が旨くのらないことがあります。
今回も試し塗りした結果、一部のパーツに塗料が綺麗にのらないところがあったため洗剤で洗いました。


胴体内部から仮組みしましたが、空気取入れ口やコックピットも詳しく再現されています。


胴体内部の機器収納庫や主脚収納庫内部も再現されています。


前脚収納庫内部や前脚も詳しく再現されています。


機体全体の仮組み状態です。


全体の評価としては各パーツにヒケや歪みがなく、パーツの合いにも大きな問題がありません。またパネルラインなどの筋彫も均一で美しい仕上がりが期待できそうです。