第1739話 ホビーボス製 A-7K CORSAIR II


次ぎに製作するのは一昨日息子が購入してきたホビーボス製‘A-7K CORSAIR II’ にします。


息子が持ってきたキットを見たとき、一瞬、古いイタレリのキットかと思うような箱でした。

  
米国のLink Temco Vought 社製 ‘A-7K CORSAIR II’ はLink Temco Vought 社が米海軍向け艦載攻撃機として開発した‘A-7 Corsair II’ の派生機になります。
下の写真は米海軍用‘A-7E Corsair II’ です。


海軍向け‘A-7 Corsair II’ を空軍向け攻撃機に改めたものが‘A-7D Corsair II’ になり、機体背面に空中給油口が追加されています。


今回製作する‘A-7K CORSAIR II’ は空軍向け‘A-7D Corsair II’ をベースに、州軍航空隊(Air National Guard)向けの複座型練習機に変更したものになります。


キットの中身を眺めた印象は、「デカイ!」でした。
縮尺が本当に1/72かと思うくらい大きい印象です。
以前製作した‘A-7D Corsair II’ も大きな機体でしたので、これを複座型に延長しているため更に大きな機体になったようです。

キットの成型状態を眺めたところ良好な印象で、一部内部構造も再現されています。



デカールの質はまだ確認していません。