第1736話 MV-22B オスプレイ・リフォーム7


昨年、ホビークラフト社製‘V-22 OSPREY ASSAULT AIRCRAFT’ というキットをベースに、大改造して製作した‘Bell Boeing MV-22B Osprey’ のリフォーム作業は、特徴的なローターのスピンナーを改造しました。


前日までの作業でリフォーム作業を終了する予定でしたが、実機写真と比べていたら両翼に取付けられたローターの中心にあるスピンナーの突起が気になってきました。
この突起が足りないため自作することにしました。下の写真は改造前の状態です。


突起は不要になったミサイルを流用することにし、先端の形状を修正し、短くカットした物にピンバイスで穴を開け、真鍮線を取付けました。


スピンナーにもピンバイスで穴を開け、突起を取付けました。


突起の付け根部分をプラバンで修正し、再塗装したスピンナーです。


エンジン部分にローターを取付け、ローターを前向き状態に仮組みした機体です。