第1735話 MV-22B オスプレイ・リフォーム6


昨年製作した‘Bell Boeing MV-22B Osprey’のリフォーム作業は、機体の改造と塗装が終了しました。


機体塗装を行いました。
塗料は翼を含む機体下面についてはグレー(Mr.COLOR #308)にホワイト(Mr.COLOR #1)を加えたものを使用し、胴体側面についてはグレー(Mr.COLOR #307)にホワイト(Mr.COLOR #1)を加えたものを使用しました。
翼を含む機体上面については胴体側面に使用した塗料に若干ミディアムブルー(Mr.COLOR #72)を加えた塗料を使用しました。



エンジンカウルも上中下面を同じ塗料で塗り分けました。


エンジンカウルの塗装が終了した後で、実機と形状が違うことに気がついてしまいました。
エンジンカウル後部上面に小さなインレットが必要になり、プラバンで自作しました。


エンジンカウルにインレットを取り付ける前です。


エンジンカウルにインレットを取り付けました。


エンジンカウルを再塗装しました。


エンジンカウルを主翼に仮組した状態です。


機体前部の塗り分け状態です。
自作したワイパーとピトー管も取り付けました。

  
機体後部の塗り分け状態です。


機首部分にセンサーと前脚収納庫カバーも取り付けました。


機体がほぼ完成しました。