第1731話 MV-22B オスプレイ・リフォーム2


昨年製作した‘Bell Boeing MV-22B Osprey’のリフォーム作業は、風防などの整形と部隊マークなどの削除作業を行いました。


風防の整形作業は思ったより手間がかかりました。
というのも、風防を塩ビシートで製作したためヤスリの傷が綺麗に消えなかったのです。
紙ヤスリの番数を徐々に大きなものに変え、コンパウンドも粗めから仕上げと変えても細かなき傷が消えません。
息子からミニルーターに取付けるバフを借り、コンパウンドを付けて磨いたところ、幾分改善することができました。


風防を胴体に仮止めし、問題がないことを確認しました。


風防枠を残してマスキングしてから胴体に取付け、周囲の段差を整形しました。


垂直尾翼や胴体に貼った自家製の部隊マーク等を剥がし、剥がした跡を整形しました。


主翼に貼った国籍マークも剥がしました。


胴体側面の窓を埋めた部分も整形仕直しました。


胴体下面も再度整形しました。