第1727話 DH Vampire FB.5製作5


サイバーホビー社製‘DH Vampire FB.5’の製作は、細部を除き機体塗装が終了しました。


機体上面塗装を行う前にキャノピーの枠部分を除きマスキングし、機体下面にもマスキングしました。


双胴部分も下面をマスキングしました。


機体上面迷彩塗装を行う塗料の組み合わせを確認しました。
グレーの部分はダークシーグレー(Mr.COLOR #331)に若干ホワイト(Mr.COLOR #1)
を加えたものを使用し、グリーンの部分はダークグリーン(Mr.COLOR #330)を使用することにしました。


キャノピーの枠部分にフラットブラック(Mr.COLOR #33)を塗りました。


機体上面全体に前記のグレー塗料を塗りました。


実機の迷彩塗装は迷彩色の境界部分にボカシがなく、クッキリと塗り分けられている事から迷彩パターンをマスキングして塗り分けることにしました。


グリーンの部分に前記のグリーン塗料を塗りました。


マスキングを剥がした状態です。


脚収納庫内部を塗装するため、収納庫周辺をマスキングしました。


脚収納庫内部にクロメイトイエロープライマー(Mr.COLOR 352)を塗り、マスキングを剥がした状態です。


胴体部分と双胴部分を接着しました。
排気口パーツにアイアン(Mr.METAL COLOR #MC212)を塗り、胴体に取付けました。


機体の主な塗装が終了しました。