第1719話 SR-71A製作6


アカデミー社製‘SR-71A “History“’の製作は、細部の調整が終わりデカール貼り作業を開始しました。


前脚柱に取付けられた照明器具を不要ランナーを加工して取付けました。


主脚の車輪は、褌同好会さんより頂いたコメントからタイヤゴムにアルミ粉を混ぜた特殊な耐熱タイヤを使用しており、側面が白くなっていることが判りました。
確かにキットのデカールには白いドーナツ状のものが含まれており、タイヤ側面に貼るようになっていました。
当初、昔の米車に使われていたタイヤ側面に白いリングが描かれていたものと思い、カッコ悪いのでデカールを貼るのを省略しようかと思っていましたが、理由が判りタイヤをはずしてドーナツ状デカールを貼りました。


側面キャノピーも実機写真を良く見ると縁取りがありましたので赤い縁取りを描きました。


機体のデカール貼り作業を開始し、大きなものからデカールを貼る作業を行いました。
下の写真はデカール貼り作業中のもので、もう少し作業を進めれば完成となります。