第1713話 SR-71A製作2


アカデミー社製‘SR-71A “History“’の製作は、胴体部分の組立と整形を行いました。


胴体パーツを組立てる前に操縦席内部の組立を行いました。
胴体上部パーツに計器板パーツを取付け、左右にできた隙間を埋めた状態です。


操縦席内部の塗装はグレー(Mr.COLOR #305)にブルー(Mr.COLOR #328)を若干加えたものを使用しました。
計器板は付属のデカールを貼りました。


コックピット内部の背面板の取り付けは取付け位置より若干位置を前に取付けました。


コックピット内部の塗装が済んだ状態です。


胴体上下パーツを接着した状態です。
これだけ大きな機体は接着剤を塗るのも苦労しました。接着剤は流し込みタイプを使用しました。
下の写真は胴体上下パーツを接着後、胴体下面の接合部の段差が生じた為、周辺をパテ盛りした状態です。


胴体接着時に誤って接着剤を機体上面にこぼし、アバタを作ってしまいました。
アバタ部分にもパテ盛りしました。


胴体下面の接合部のパテ盛りを整形した状態です。



胴体上面のアバタも修正しました。

コックピットの状態です。