第1711話 SR-71A


前作のAIRFIX社製‘FOLLAND GNAT T.1’は大変小さな機体であったためか、今度は大きな機体を製作したくなりました。


そこでアカデミー社製‘SR-71A “History“’というキットを購入しました。
今までもハセガワからSR-71が幾つか発売されていましたが、あまりにも大きな機体であることと部品点数が少ないなど面白さに欠けていたため全く興味がありませんでした。
今回購入したキットです。


帰宅後、中身を良く見るとどうやらハセガワ製キットのコピー商品の様に思えてきました。
セガワのキットは凸彫りでしたが、このキットは凹彫りになっています。
ところが2個ある垂直尾翼の内、1個の片側が凸彫りのままになっています。どうやらアカデミー社が凹彫りにするのを忘れていたようです。


デカールはカルトグラフ製で12種類の部隊マークが含まれています。


購入時に大きさの割に価格が安かった理由がコピー商品であったためかも知れません。