第1679話 チリ空軍F-16AM製7


チリ空軍‘Fokker F-16AM Fighting Falcon’ の製作は、機体組立と塗装が終了し、残りはデカール貼りと装備の取り付けとなりました。


ラダーは特徴的なブルー地に白い星一つが描かれており、‘Squadron Products’社製のデカールに含まれていますが、ラダーの形状に合わなかったりエッジ部分が綺麗に仕上がらない時の保険として下地にブルーを塗ることにしました。
ブルーはデカールの色に近いフタロシアニンブルー(Mr.COLOR #322)を使用しましまた。


機体の塗装が終了しました。


脚と脚収納庫扉を取付け、パネルラインにオリーブドラブ色のスミイレペンで着色しました。


ドラッグシュート上部に取付けられた後方監視センサーに着色しました。


機体の組立と塗装が終了しました。