第1678話 チリ空軍F-16AM製作6


チリ空軍‘Fokker F-16AM Fighting Falcon’ の製作は、機体塗装がほぼ終了しました。


機首や垂直尾翼などに中間色のグレーを塗りました。
使用した塗料は指定のグレー(Mr.COLOR #306)にグレー(Mr.COLOR #308)を加えたものを使用しました。


胴体後部側面の中間色塗装部分をマスキングしました。


機体上面の濃いグレー部分の塗装を行いました。
使用した塗料は指定のグレー(Mr.COLOR #305)にブルー(Mr.COLOR #328)を若干加えたものを使用しました。


各部のマスキングを剥がすとF-16の米軍標準塗装色の機体になりました。


キャノピー内側に薄めたスモークグレー(水性ホビーカラー #H95)を塗りました。
キャノピー等に塗るスモークやイエローなどの透明色はMr.COLOR系より水性のホビーカラーを使用したほうが透明感が失われないと思います。


排気口の周辺の塗装状況です。