第1673話 チリ空軍F-16AM製作1


チリ空軍‘Fokker F-16AM Fighting Falcon’ の製作は垂直尾翼の改造から始めました。


F-16AMには垂直尾翼後部にドラッグシュート収納部(着陸時の制動用パラシュート)が追加されています。
セガワ製キットオリジナルの垂直尾翼に以前製作したドイツレベル製F-16Aの余りパーツとして保管してあったドラッグシュート収納部を取付ける事にします。


垂直尾翼後部をカットしました。


カットした部分にドラッグシュート収納部を取付けました。
接合部は形状が合わないため段差ができています。


接合部にポリエステルパテを盛りました。


接合部を整形しました。


垂直尾翼を胴体パーツにあてがい、ドラッグシュート下面終端位置を胴体と合わせて整形しました。