第1672話 チリ空軍F-16AM製作開始


チリ空軍‘Fokker F-16AM Fighting Falcon’ の製作はキットが無く中断していました。


手持ちのキットを確認したところハセガワ製‘F-16C FIGHTING FALCON’ が残っており‘F-16A PLUS FIGHTING FALCON’がありませんでした。


今回製作する‘Fokker F-16AM Fighting Falcon’ は垂直尾翼の形状がF-16Cと異なっているため手持ちの余りパーツの中にないかも探しましたがありませんでした。

そこで近所の模型屋さんに探しにいきましたが在庫が無く困っていました。
昨日銀座方面に出かける用事があり、ついでに秋葉原まで足を伸ばし‘F-16A PLUS FIGHTING FALCON’を購入してきました。


キットの垂直尾翼を比較してみました。


垂直尾翼付け根部分が薄くシャープな形状のものがF-16Aのもので、これを使用して改造を行います。