第1665話 Frecce Tricolori製作3


meng社製‘G.91R Light Fighter-Bomber’の製作は、機体の組立てがほぼ終わりました。


胴体を組立てる前にコックピット部分にグレー(Mr.COLOR #317)を塗りました。


射出座席のハンドルを真鍮線で製作しました。


コックピット内部に射出座席を取付けた状態です。
このキットにはコックピット内部の計器板等のデカールが含まれていないため計器などを着色しました。
シートベルトもマスキングテープで自作した物を取付けました。


コックピットを胴体内部に組み込んだ状態です。
計器板の奥におもりを組み込んであります。

  
胴体を接着しました。


主翼水平尾翼と機首のレドームを取付けると機体がまとまってきました。
機首のレドームに対して胴体の形状が大きく胴体側を少し削り整形する必要がありました。
胴体と主翼の嵌合部分は綺麗に取付ける事ができます。


但し、胴体の主翼付け根部分に若干隙間が開きました。
この隙間は瞬間接着剤を流し込むことで埋めることができました。