第1664話 Frecce Tricolori製作2


meng社製‘G.91R Light Fighter-Bomber’の製作は、我が家の外壁修理工事が始まったこともありあまり進んでいません。


胴体側面の消えそうな筋彫を修正する作業で苦労しました。
目標となるラインに筋彫カッターで筋彫を入れて行きましたが度々脱線しました。都度誤ってできた傷に瞬間接着剤を流し込み固形後再度筋彫を掘る作業を繰り返すハメになりました。
何とかまとまった筋彫です。


機関砲パネルの合いが悪いのは左側で、右側はそれほど問題が無いようです。
左側機関砲パネルの合いが悪いのは機関砲パネル内側の突起が胴体側の受け部分とぶつかっていたためで、胴体側の受け部分を一部カットすることで問題が解消しました。


機関砲パネルを取付けた状態です。
パネルと胴体の間の隙間にバラツキがある所があるため瞬間接着剤を流し込み隙間を調整してあります。