第1658話 S-3B Viking 製作8


セガワ製“S-3B VIKING ‘ATSUGI 25th Anniv’”の製作は機体の組立てを行い機体塗装の準備が整いました。


胴体の組立を行う前に胴体内部の塗装と組立を行います。
操縦室内部の塗装を行いました。
中央の操作パネル部のデカールが無いため、それらしく着色しました。


操縦席はヘッドレスト部に非常脱出用ハンドルを真鍮棒で作り取付けました。
シートベルトはマスキングテープをカットした物に着色して取付けました。


操縦室内部が完成しました。


胴体内部先端におもりを取付けました。
おもりは釣りようの板おもりを丸め瞬間接着剤で固定し、更にパテで補強しています。


操縦席前面の計器板は付属のデカールを貼りました。


胴体パーツを接着して接着面を整形した状態です。


操縦席のキャノピーは前面を除いてスモーク色になっているため、内側から塗装します。
前面部分をマスキングしました。


キャノピー内側に薄めたスモークグレー(Mr.COLOR #101)を塗りました。


キャノピーの枠部分を除いてマスキングしたものを胴体に仮取付けしました。
胴体に主翼付け根部分を取付け、機体の主なパーツが揃いました。